お知らせ

なだクリからの最新情報はこちらをご覧ください。

  • 2020.04.28

    午後の診療時間の変更のお知らせ

    6月1日(月)より午後の診療時間を下記のように30分ずつ早めさせて頂きます。

     

     

    午前 09:00〜12:00(最終受付11:45)
    ワクチン外来 14:30〜15:15
    アレルギー外来 15:15〜16:00
    午後 16:0018:00(最終受付17:45

     

     

    変更させて頂く理由は、なだクリの仲間(スタッフさん)の労働環境の改善のためです。

    ご存知の通り、当院も含め医療機関では女性が多く勤務されています。

    当院も私以外は全員女性であり、多くが、また母親なんです。

     

    クリニックは一般的に午前と午後の診療の間は、休憩時間となります。

    しかし、その休憩時間も結局は拘束されてしまいます。

    これまで当院では始業8時半、終業19時と、始業から終業まで10時間半もありました。

    繁忙期には残業もあり、通勤時間を入れると、1日の大半が仕事のための時間となります。

    ただ、なだクリの仲間たちは真摯に、来院されるこどもたち、その家族のために力を注いできてくれました。

     

    これからも変わらず『こどもに笑顔を!家族に安心を!』の当院の診療理念のもと、

    より質の高い医療を提供しつづけるためにも、大切ななだクリの仲間たちと、その家族の生活が豊かになることが何よりも大事だと思い、今回の決断をさせて頂きました。

     

    いつも当院を大切にして頂いている皆様にはご迷惑ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

     

    なだこどもとアレルギーのクリニック

    院長 名田匡利

ページトップへ