お知らせ

なだクリからの最新情報はこちらをご覧ください。

  • 2018.09.09

    インフルエンザワクチン予約は9/18より開始!

    今シーズンのインフルエンザワクチン接種についてご案内いたします。

     
     
     

    ☆ 予約 2018年9月18日(火)からWebまたは電話で開始

     
    Webでの予約にご協力お願いします! 

     *ワクチンの供給状況、予約状況によって、早期に受付終了となることがあります。予めご了承ください。

     *予約なしでの当日受付は承れませんので、よろしくお願いいたします。

     *他のワクチンと同時接種をご希望の場合は、通常の接種時間となります。電話予約となります。

      *お父さん、お母さんの接種ももちろん承ります。電話予約となります。

     
     
     

    ☆ 接種日時

    一般外来・アレルギー外来・定期予防接種などに支障が出るため、本年度は接種日時を下記のように限定させていただきます。予約人数に制限がありますので、ご予約はお早めにお願いいたします。皆様にはご迷惑をおかけしますが、円滑で安全な診療のため皆様のご協力をお願い申し上げます。

     
     

    2018年10月 15日(月)~ 2018年12月26日(水)の、平日 16:00-16:30

     
     

    専用日

    日時:
    11月10日(土)14:00 – 17:00 (初回接種、1回接種対象者)

    12月1日(土)14:00 – 17:00 (2回目)

    上記は必ずセットで予約。不可能な場合は予約不可。
     
     

     *限られた時間になりますので、この時間帯はインフルエンザワクチンの接種のみとさせて頂き、診察・処方・処置等はできません。ご協力よろしくお願い申しあげます。

      *当院ホームページから予防接種問診票をダウンロード、または受付にもお持ち頂けるように置いてありますので、事前にご記入の上、来院頂けますと大変助かります。ご協力よろしくお願い致します。(岐阜市の助成対象者は岐阜市発行の専用の予診票となりますので下記を参照して下さい。)

     
     
     

    ⭐︎ 接種料金 1回目3000円 2回目3000円

     
     
     

    ⭐︎ 岐阜市の助成(予定)

      対象者 岐阜市に住民登録がある生後6か月から小学校就学前(年長)までのお子さん

      接種対象期間 未定

      接種回数 2回

      接種費用 昨年同様であれば1回1000円の助成があります。当院では助成により1回2000円となります。

      接種当日の持ち物

       ① 予診票

       *岐阜市発行の専用の予診票となります。10月上旬より受付でお渡しできる予定です。事前にご記入の上、来院頂けますと大変助かります。ご協力よろしくお願い致します。

       *当院の予診票は使えませんので、ご注意ください。

       ② 岐阜市の医療受給者証

     
     
     

    ⭐︎ 接種回数

     6か月〜12歳:2回

     13歳以上  :1回

     
     
     

    <卵アレルギーの皆様へ>

    ● 卵を摂取したらアナフィラキシーショックを起こした、或いは卵の血液検査がスコア5~6という方は慎重に接種します。一度ご相談ください。

    ● 卵アレルギーの方でも卵のつなぎは食べている、少しなら卵は食べられるという方は、基本的に安全に接種できると思われます。ご心配な方はご相談ください。

  • 2018.08.27

    診療時間変更のお知らせ

    2018年11月より診療時間を下記のように変更させて頂きます。

     

    診療時間

    平日

    午前一般 外来              9:00 – 12:00(最終受付11:45

    ワクチン外来             15:00 – 15:45

    アレルギー 外来           15:45 – 16:30

    午後一般外来               16:30 – 18:30(最終受付18:15

     

    土曜日

    アレルギー外来            9:00 – 10:00

    午前一般外来               10:00 – 13:00(最終受付12:45

     

    土曜日午後は休診となりますので、お間違えないように宜しくお願いいたします。

     

    なだぴょん2

  • 2018.08.26

    9月の休診のお知らせ

    9月8日(土)は学会参加のため休診とさせて頂きます。

     

    ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

    より質の高い診療を皆様にフィードバックできるうよう勉強してきますので宜しくお願い致します。

     

    えんぴつ

  • 2018.07.31

    8月の休診のお知らせ

     

    8月4日(土) 午後      (午前は通常診療)

     

    8月9日(木)〜16日(木)   お盆休み

     

    8月25日(土) 午後       (午前は通常診療)

     

     

    どうぞよろしくお願いいたします。

    nadapyon

  • 2018.07.06

    7月の休診のお知らせ

    7月14日(土)午後、

    7月28日(土)午後はお休みとさせて頂きます。

     

    どうぞよろしくお願いいたします。

    nadapyon

  • 2018.06.04

    エピペン0.15mg供給再開のお知らせ

    このたび、「エピペン 0.15mg」についてのみ、出荷制限が解除されました。
    一方、「エピペン 0.3mg」につきましては、今しばらく出荷制限が継続されます。

     

    よろしくお願い致します。

    なだぴょん2

     

     

  • 2018.05.21

    6月22日より予約システムが変更になります

    2018年6月22日(金)より予約システムが変更になります

     

    当医院では、携帯電話・スマートフォン・パソコンのインターネットから診察の予約が可能です。

    ぜひご利用ください。

     

    新予約サイトのURL

    http://ssc3.doctorqube.com/nada-kuri/

     

    *アクセス後の手順は画面がナビゲートします。

    *開いた画面を「お気に入り」または「ブックマーク」してください。

     

    より便利に、より多くの情報を発信できるようにするために変更させて頂きます。

    お手数おかけして申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

    パソコン

  • 2018.05.21

    6月の休診のお知らせ

    6月22日(金)午後、23日(土)は学会参加のため休診とさせて頂きます。

     

    ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

    より質の高い診療を皆様にフィードバックできるうよう勉強してきますので宜しくお願い致します。

     

    えんぴつ

  • 2018.03.26

    小児かかりつけ医制度導入のお知らせ

    平成28年4月より小児かかりつけ医制度(小児かかりつけ診療料)が新設されました。この制度は、かかりつけ医をもち、その子のどんなことでも、まずはそのかかりつけ医に相談する、というものです。これにより、患者様・かかりつけ医双方にとって、総合的にその子の状態を共有できることが大きなメリットとなります。

     

    当院はもともと、この制度があってもなくても、どのお子様に対しても、そのスタンスで診療を行ってきました。しかし、残念ながら、まだまだ皮膚の病気は皮膚科、耳・鼻の病気は耳鼻科を受診され、中には子供には適さない処方がされていること、他院での状況が把握できないことが多くあります。この状況をなんとか改善したという思いから、当院でも平成30年4月から、小児かかりつけ医制度を導入することにしました。

     

    内科的なことはもちろん、耳・鼻・のどのこと、皮膚のこと、アレルギーのこと、発達のこと、予防接種のことなど、なんでも相談できる小児科医を、是非かかりつけ医として頂きたいと思います。

     

     

     

     

     

    小児科かかりつけ医として

    当院を継続的に受診され、同意された患者さん(3歳未満のお子さん)には、小児科の「かかりつけ医」として次のような対応を行います。

     

    ◆緊急時や明らかに専門外の場合等(骨折など)を除いて、何か体の不調があれば、まずは当院を受診して下さい。当院がかかりつけ医として診察を行います。

     

    専門的な医療が必要な場合には、その症状に応じて各専門医に紹介を致します。

     

    ◆急な病気の際の診療・対応の仕方や、慢性疾患(アトピー性皮膚炎や喘息等)の診療・指導管理を行います。

     

    ◆発達段階に応じた助言・指導等を行い、健康相談に応じます。

     

    予防接種の接種状況を確認し、接種の時期についての指導を行い、計画的な接種を実施します。また、予防接種の有効性・安全性に関する情報提供を行います。

     

    ◆「小児かかりつけ診療料」に同意する患者さんからの電話等によるお問合わせに常時対応しています。(診療時間外に関しては下記連携医療機関へのご案内となります。)

     

    小児救急電話相談 #8000 (平日18時〜翌朝8時、土日・祝日8時〜翌朝8時)

    小児夜間急病センター (月〜土曜日19時30分から23時)

    岐阜市休日急病センター(日・祝日、年末年始)えんぴつ

1 2 3 4 5 6 9
ページトップへ