お知らせ

なだクリからの最新情報はこちらをご覧ください。

  • 2019.09.03

    インフルエンザワクチン予約は9/18より開始!

    今シーズンのインフルエンザワクチン接種についてご案内いたします。

     
     
     

    ☆ 予約 2019年9月18日(水)からWebまたは電話で開始

     
    Webでの予約にご協力お願いします! 

     *ワクチンの供給状況、予約状況によって、早期に受付終了となることがあります。予めご了承ください。

     *予約なしでの当日受付は承れませんので、よろしくお願いいたします。

     *他のワクチンと同時接種をご希望の場合は、通常の接種時間となります。電話予約となります。

      *お父さん、お母さんの接種ももちろん承ります。電話予約となります。

     
     
     

    ☆ 接種日時

    一般外来・アレルギー外来・定期予防接種などに支障が出るため、本年度は接種日時を下記のように限定させていただきます。予約人数に制限がありますので、ご予約はお早めにお願いいたします。皆様にはご迷惑をおかけしますが、円滑で安全な診療のため皆様のご協力をお願い申し上げます。

     
     

    2019年10月28日(月)~ 2019年12月27日(金)の、
     
    月・金曜日 15:45-16:30

     
     
    専用日

    日時:
    11月9日(土)14:30 – 16:30 (初回接種、1回接種対象者)

    12月14日(土)14:30 – 16:30 (2回目)

    上記は必ずセットで予約。不可能な場合は予約不可。
    電話予約のみとなります。
     
     

     *限られた時間になりますので、この時間帯はインフルエンザワクチンの接種のみとさせて頂き、診察・処方・処置等はできません。ご協力よろしくお願い申しあげます。

      *当院ホームページから予防接種問診票をダウンロード、または受付にもお持ち頂けるように置いてありますので、事前にご記入の上、来院頂けますと大変助かります。ご協力よろしくお願い致します。(岐阜市の助成対象者は岐阜市発行の専用の予診票となりますので下記を参照して下さい。)

     
     
     

    ⭐︎ 接種料金 1回目3000円 2回目3000円

     
     
     

    ⭐︎ 岐阜市の助成(予定)

      対象者 岐阜市に住民登録がある生後6か月から小学校就学前(年長)までのお子さん

      接種対象期間 未定

      接種回数 2回

      接種費用 昨年同様であれば1回1000円の助成があります。当院では助成により1回2000円となります。

      接種当日の持ち物

       ① 予診票

       *岐阜市発行の専用の予診票となります。10月上旬より受付でお渡しできる予定です。事前にご記入の上、来院頂けますと大変助かります。ご協力よろしくお願い致します。

       *当院の予診票は使えませんので、ご注意ください。

       ② 岐阜市の医療受給者証

     
     
     

    ⭐︎ 接種回数

     6か月〜12歳:2回

     13歳以上  :1回

     
     
     

    <卵アレルギーの皆様へ>

    ● 卵を摂取したらアナフィラキシーショックを起こした、或いは卵の血液検査がスコア5~6という方は慎重に接種します。一度ご相談ください。

    ● 卵アレルギーの方でも卵のつなぎは食べている、少しなら卵は食べられるという方は、基本的に安全に接種できると思われます。ご心配な方はご相談ください。

ページトップへ